ふるいえ物語

このたび、ふるいえを管理することになりました

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根、外壁できればサッシ!

古家をこれからどうするか。。。 夏からもやもやと考えて今年も終わりそう。 将来を見据えて大金を用意して建て替えるか 売ってしまうか とりあえず手直しをして残すか いざ、ふるちゃんのなかに入ると なかなか居心地はいい。 まずは残す方向で。 だとした…

秋の最後の掃除

玄関を掃除した 下駄箱一つ目を拭いた^ - ^ ザ、昭和な下駄箱2つめも拭いた😊 気持ちいいもんだ❣️

リフォームやさんて。。(u_u)

空き家になって早3ヶ月半 その間毎週行っている その間様々なリフォーム関係の方と接した。 古すぎるから思ったように動いてもらえないのか。。。 又はコロナだから積極的に動かないのか。。。 どうしてか分からないけど、 未だ何も動きなし(u_u) ただ、2人…

わけがわからなくなってきた💦

土曜日、プランの説明を担当の営業さんから聞いた。いやー、痒いところに手が届かない内容で、さらに頭混乱。。。んーーーー、困った💦

建て替えるという選択肢

今週は知り合いの業務さんからプランと見積もりが上がってくる予定 ふと考える。。。 いっそ ドーンと壊して! どーんと建て替えたらば おいくらなんだ!? どうせたった一度の人生 そうした方がスカッとするんじゃないか!? 連日しつこいほどの秋晴れなのに…

ガス開栓!

今日の活動のメインはガスの開栓! いよいよ寒くなってきて、結構古い給湯器が心配だったし、 活動にお湯がないのも不安なもんで 市ガスに申し込んだ! 結果、お湯は無事に出て 給湯器は3ヶ月ぶりでも大丈夫だった‍♀️ 助っ人旦那は先日の建具直しの続き 私は…

空き家がバレてる💧

昨日古家の近所の不動産屋から 手紙がきた あの家なんとかしませんかー? と言った内容だ まぁ、空き家と見えてるだろうなぁとは思っているけど、 法務局で所有者住所までは誰でも見られるので、あるあるですが。。。 なんだか狙われている感じd( ̄  ̄)