ふるいえ物語

このたび、ふるいえを管理することになりました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新築も無理と言われる

先週末は以前見学に行った某ハウスメーカーさんの所へ寄ってみた。 母が認知症なので、建て替えは難しいという結論だった。 認知症に対する法律はあまりにも冷たい。。 好きで病気になったわけでもない。 本人も家族ももう充分頑張って暮らしている。 誰とも…

大工さんとの再会

今の自宅を建ててくれた大工さんとお会いするのは29年ぶりだった。 とても丁寧にいろんな話を聞いてくれて、建物も見てくださった。 直せばまだ使えるという見解。 でも、それには お金もずいぶんかかる。 ウッドショックの影響や修繕箇所の多さ。 更に迷っ…

明日の約束

いつまでも 旦那と2人で古家の分析をしていても 進捗はないと! 思い切って、今住んでいる家を建ててくれた大工さんに連絡してみた。 そして明日の10時に来てもらうことになった。 ありがとうございます。 プロの目で あの家を見てもらう! つくづく人はひと…

今のテーマ

方向性を固めるべきだと、 助っ人旦那が言った。 あの家は持っていた方がいいと思う、 と、帰省した息子が言った。 前回載せた近所のラーメン屋 私がもしあのラーメンが作れたとしたら。。。 ふるちゃんの場所の方がはるかに 立地はいい場所だと思う。。。 …

新年!今年もやります!空き家管理😅

やってきました!今年初! ふるちゃんのところへ❤️ まずは、腹ごしらえ✨ ↑これたべます! この付近はラーメン屋さん ちょこちょこある 寒いから、ラーメンでしょ🍜!