ふるいえ物語

このたび、ふるいえを管理することになりました

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根、外壁 終了!

before↑ after↑ ※(いただいた画像より) 今日は朝から屋根外壁屋さんと会った これが最後の顔合わせとなる 色々やきもきしたり、不安になった日もあったけど 良い雰囲気で話もできて挨拶もできた 若いメンバーでやっているY社さん 担当のKさんありがとうご…

茶の間の畳も無くなって!

大工さん3人で作業中 お邪魔な感じですみません💦 行ってみたら こんな感じの一階! 2階は床の傾きを調整し直しながら下地を作っていた 思っていたのとは違う方向に傾斜があった! 全くわからなかった。。。 ありがとうございます #リノベーション

堂々ふるちゃん!

昨日は助っ人旦那と ふるちゃんに置いていた細々したものを取りに行った 大工さん作業中だった だんだんと外壁の色にも目が慣れて こんなもんかな。。。と、 心落ち着いてきている 中も変化中!↓ ※茶の間の仏間もつり押し入れも無くなった 天井もボードが貼…

現場へ行ってみた🎵

仕事の後、行ってみた! 大工さん2人で作業していた どんどんスケルトンになっているように見えた。 古い家の匂いが 新しい木の匂いになってきていた^ - ^

電気系の確認

K建設さんは電気回路も全て確認しながら内工事をしている。 古い家なので、少しは大丈夫なのかな?と思うことはあったけど、 言われなければわからないからそこまでしなかっただろうし、 これまで見積もりをお願いした複数の業者さんからは一つもその手の話…

晴れた空の下

行くか、行かないか。。。 モヤモヤ迷ったが空が青いので 行こう!と、ふるちゃんの所へ🚙 今日も暗〜くみえたら悲しいと、 思って見たら、 そうでもない✨ ふるちゃんは堂々としていた!! 嫌ってごめんね🙏 中ではK建設の大工さんが 作業していた。 ここからよ…

色をせっかく調合したのに。。

あの後気持ち上がらず、 現場に行っていない。。。 せっかく調合してまで色をお願いしたのにな。。。